2019年新年のご挨拶

  • 2019年新年のご挨拶
  • 2019年新年のご挨拶
  • 2019年新年のご挨拶
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年はいよいよ平成最後の年となります。5月に新しい元号になり時代が変わります。

18世紀末にイギリスで第一次産業革命が起きてから、今世界は第四の波に突入しております。
昨年もAIやロボティクスの話題が多くありました。そのテクノロジーは今や様々な分野で
実用化され始めており、かつて私たちが未来として描いていた空想の世界が現実となってきております。
 
 一方、科学技術が進歩する反面、ここ近年、地球規模で環境がおかしくなってきております。
昨年も大きな災害が日本のみならず世界中で頻発しております。
「天災は忘れた頃にやってくる」という言葉は、今は昔、最近は「天災は今すぐ起きてもおかしくない」ということで、常に災害に対して警戒をしておかなければならなくなっております。

そんな中、私たちは今年7月に株式会社設立後70周年を迎えます。企業経営において常に新しい考え方を
取り入れていくことは重要です。しかしながら全て最新が良いとは限りません。
いつの時代も、残さなければいけない大切なものもあります。
本年は、この新しい時代にあえて「温故知新」という言葉を大事にしたいと思います。この機会に改めて歴史・伝統を見つめ直し、そこからまた新しい「気づき」を得て、次の新しい時代に向かって飛躍できる年にしたいと思います。


それでは本年もよろしくお願いします。
                                 代表取締役 佐志田雄太


※ 写真は左から「下谷神社」「深川不動堂」「神田明神」