2018年 新年のご挨拶

  • 2018年 新年のご挨拶
  • 2018年 新年のご挨拶
新年あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

昨年の国内の景気は株価も上がり緩やかに回復が続いてきました。その中でAIやIoT、またEVや仮想通貨等の
新しい分野が注目され、その技術はめまぐるしく進化を続けております。
これからの社会は、今までに無いまったく新しい形に変わっていくものと予感しております。

我々の業界も、継続的に大型倉庫が供給され、全国に広がっております。
流通ではEC市場の拡大が加速し、サプライチェーンそのものの形が変わろうとしています。

当社もまた環境が変わり、事業の内容も少しずつ変化してきております。
ただ長い歴史を持つ企業は、時間の流れと共にその事業内容を変革させています。
我々も今まさに変わっていく時なのだと感じております。

さて、あっという間に年末年始の休みも終わりましたが、個人的には昨年末に奈良の方へ行ってまいりました。大晦日には家族で日本最古の寺院と云われている飛鳥寺と東大寺の大仏を訪れました。
元旦には東京に戻ってきましたが、新幹線の中からとても綺麗で清々しい富士山を見ることができ、
気持ちをリフレッシュすることが出来ました。

今年も当社は1月4日から仕事始めです。毎年恒例の初詣へ。

昨年同様、深川不動堂で祈祷をしてまいりました。昨年末にトラブルを起こした近隣の八幡宮から
参拝客が流れてきたのか、当日は大変多くの人たちが参拝に来ていました。
本堂で行われる護摩祈祷は相変わらずの迫力のあるもので高揚した気持ちの中「商売繁盛」と「皆様の幸せ」を祈念して参りました。

それでは本年もどうか宜しくお願いします。
                                     取締役社長 佐志田 雄太



※ 写真は左から「深川不動堂」「富岡八幡宮」