<第6回> 「弊社の倉庫賃貸」

2015年もあと数日となってしまいましたね、皆さんはどのような1年になりましたでしょうか。
私は今年で入社4年目なのですが、宅建士とは別の資格を取得し、また弊社HPリニューアルの制作にも携わり充実した1年を過ごすことができました。
世間では今年の世相を表す漢字は「安」に決まり、皆さんは今年の仕事納めに差し掛かっている頃かと思います。

今年最後の楽しみとしては年末ジャンボ宝くじがあります。昨年より当選本数は少なくなったものの1等前後賞合わせて過去最高額の10億円です!!
私はバラしか購入していませんので1等7億円か前後賞の1億5000万円のどちらか狙いになりますが、それでも十分過ぎる程高額になっています。
宝くじは入社して給料を貰えるようになってから本格的に買い始めて毎年年末ジャンボ宝くじは100枚購入しています。
10年くらい前までは1等2億円の時代だったと思うのですが、私が購入したころには1等3億~5億円くらいにまで増えていって今回に至っている次第です。

また宝くじがハズレ券になったとしても毎年9月2日(宝くじの日)にお楽しみ抽選会というものがあり、ハズレ券の再抽選が行われております。下4桁の数字が合っていればコシヒカリなどの商品と引き換えることができるそうですが、再抽選があることを今まで知らなかった私はハズレ券を捨てていました・・(;´д`)=3トホホ・・
一方では高額当選しているにも関わらず、換金されていない当選券も毎年出ているそうです。番号の見間違いや確認のし忘れなどが理由のようです。たくさん購入しているであろう高齢者の方々なのでしょうか、なんとも勿体ない話です。
宝くじを購入された方は見間違いを防ぐために宝くじ売り場で確認してもらい、億万長者になり損ねないよう注意しましょう!

今回もまえがきが長くなってしまいましたが引き続き青木が担当させていただきます。

「弊社の倉庫賃貸」についてお話しいたします。

佐志田の倉庫賃貸では以下の3つの事業を行っております。

倉庫を主にした不動産の賃貸事業
倉庫を主にした転貸(サブリース)事業
倉庫仲介サービス

弊社の業務として、
入庫~保管~加工作業(値札の取り付け・検品・店舗別に商品を仕分けるアソート作業など)~出庫までを弊社が一貫して行う、物流業務を受託するものが大半を占めておりますが、中には倉庫を面積・建物単位でご利用いただき、お客様ご自身が入出荷作業を行う倉庫賃貸もございます。

新しく事業所を構えたいけど商品や文書類を保管できるスペースも確保したい方、重量のある機材や商品を取り扱っていて作業場へ搬入できる丈夫な建物を探している方には打って付けの場所になります。

また、倉庫賃貸は自社で倉庫を建てるよりも初期投資の費用を抑えることができ、自社物件に比べ事業所を他の場所へ移転しやすいというメリットもございます。

そのような倉庫では多くのテナントやお客様が入っており、平日はトラックや車の出入りで活気に溢れております。
倉庫棟以外に事務棟も併設しており、事務所のみ賃貸しているお客様もいらっしゃいます。
弊社では倉庫賃貸以外にもオフィスや駐車場の賃貸業務も行っており、お客様の要望に応えるべく、様々な物件をご用意することが可能です。
一般的な建物を賃貸した場合ですと危険品の取扱いや使用上の制限など様々な問題もありますが、
以前<第3回>「営業倉庫とは?②」でお話ししたように弊社の倉庫建物は営業倉庫として1類倉庫に分類される基準で建築されており、防火等の設備基準も厳しくなっておりますので、物流の運営にはピッタリです。

また繁忙期に既存倉庫の商品が溢れた場合の再保管先としての利用や現在借りている所をさらに増坪したい場合にも対応することが可能です。(※倉庫の空き状況によります)
倉庫の賃貸に興味がありましたらお問い合わせよりご連絡ください。



HPをリニューアル致しまして約4か月が経とうとしておりますが無事に本年を終えることが出来そうです。
弊社HPをご覧いただきまして、また佐志田Diaryをご一読くださいまして誠にありがとうございます。
まだまだこういった原稿作成に不慣れでして読み辛い部分が多々あったかと思いますが、来年も引き続き「佐志田Diary」を閲覧していただけると幸いです。
私も新鮮なネタを交えつつ皆様を飽きさせないような原稿作りに努めて参りたいと思います。
本年も残すところわずかですが、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
                                        青木