平成28年 佐志田倉庫 親睦会

  • 平成28年 佐志田倉庫 親睦会
  • 平成28年 佐志田倉庫 親睦会
  • 平成28年 佐志田倉庫 親睦会
<まえがき>
皆様はどのようなお正月を過ごされたでしょうか。私は例年寝正月を過ごしていましたが、
今年は初めて友人とゴルフに行ったり、親戚と自宅で新年のお食事会をしたりとお正月らしく
過ごさせていただきました。

また今週は休み明け早々都心で雪が降り積り交通網が大混乱致しました。
私もラッシュの時間帯を避けるためにいつもより早めに家を出ましたがいつも使っている電車が
運転見合わせになってしまい、振替輸送を利用して何とか会社へたどり着きました。同じ方面から来ている
社内の人は入場規制でホームに入れず結局出社できずに休みを取るといったこともありました。
デスクワークならまだ自宅でも出来ますが、倉庫などの現場作業の方々は大変だったかと思います。

遅くなってしまいましたが今年も佐志田Diaryを更新していきたいと思います。
今回は青木が担当いたします。

<本文>
先日、弊社恒例行事である佐志田倉庫親睦会を行いました。

各営業所で勤務している社員同士、なかなか顔を合わせて話をする機会が少ないのでこういった行事を行い、
プライベートな話をしたり、営業所の近況を語り合ったりとコミュニケーションを図る場として必要なものだと思いました。

親睦会は年1回の行事ですので充実した会になるように催し物もあり、社員みんなが楽しんでもらえるよう
幹事として企画させていただきました。             
                                               青木
<あとがき>
私は入社2年目の頃から3年連続で親睦会幹事をやらせていただいたのですが、やはり最初の頃は
まだ各営業所の方と接する機会もなくガチガチに緊張していましたが年を重ねるごとに接する機会も増え、
良い人間関係を築くことが出来ていると思っています。
私も上司や先輩を見習っていろんな方と接していこうと思いました。

今回は簡単な小話程度のものになってしまいましたが、次回は「昔話(童話)から学ぶ仕事の在り方」について企画中ですのでお楽しみに!