佐志田Diary更新再開いたします

  • 佐志田Diary更新再開いたします
  • 佐志田Diary更新再開いたします
大変ご無沙汰しておりました。
2019年の11月以来、約3年ぶりの更新となります。

2020年2月ごろに話題になったダイヤモンド・プリンセス号の乗客からコロナ陽性者が確認されて以降、
国内にも感染が拡がり、これまでに何度か終息に向かったと思われましたが、今尚かたちを変えて
新規感染者が発生し続けております。
当社もこの2年間はテレワーク、時差出勤、ワクチン接種(地域接種)、アルコール消毒等徹底、活用して
なんとか社員の感染者はゼロに抑えておりますが、感染力が一番強いとされるオミクロン株が現在世界中で
猛威を振るっております。
このような状況が今後どれほど続くのか分からない状態では感染者がいつ出てもおかしくありません。
少しでもコロナ終息の兆しがあれば良いのですが、しばらくは我慢の日々が続きそうです。

一方で過去のDiaryでも掲載していましたが、2019年に受験した賃貸不動産経営管理士試験は見事一発合格
できました。
昨年4月から国家資格に認定され、2021年6月から賃貸住宅を管理する事業者は国土交通大臣への
登録
が必要で、事務所には1人以上の業務管理者の設置が義務付けられました。
この業務管理者になる要件として賃貸不動産経営管理士の資格保持(または宅建士資格保持者で一定期間管理業務を行い、かつ指定の講習を修了)が必要となりました。
佐志田倉庫では特に必要ありませんが、国家資格を取ることができて良かったです。
また何度も受験していた宅地建物取引士の試験も昨年やっと合格することができました。
今月登録実務講習を受講予定なので講習を修了して登録すれば晴れて宅建士になることができます。
先行きが不透明な状況ではありますが、佐志田Diaryの更新は頻繁にやっていくようにしたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
青木

あとがき
私は入社後、毎年初詣へ行くのが恒例となっております。
会社で参拝する深川不動尊、神田明神や近隣の富岡八幡宮、靖国神社等訪問しています。
初めは会社の参拝のついでに行っていただけでしたが、段々と個人的に行く機会が多くなっていきました。
ちなみに今年の初詣は目黒不動尊(瀧泉寺)へ行って参りました。
初めての訪問でしたが、屋台も数多く出店していて参拝客で溢れておりました。

また私のデスクには小さなお賽銭箱があり毎日出勤時に硬貨を投入しております。
貯金箱ではないので1年間貯まったものを次の年の初詣で全てお賽銭として入れてその年の祈願をしています。
その甲斐あってか昨年は色々と成就したこともあったので、今後も続けていきたいと思います。