「クリスマスといえば・・」

  • 「クリスマスといえば・・」
  • 「クリスマスといえば・・」
  • 「クリスマスといえば・・」
2017年も残すところあと少し・・1年間の周期が年々早く感じる年頃になっておりますが毎年恒例の世相を表す漢字は「北」に決まりました。災害や近隣国の問題、スポーツ界では「北」が入ったチームや馬の活躍が
目立った年になりました。

私の個人的な今年の漢字は「不」です。不動産事業部の起ち上げた年で、物流不動産というものの知識が不足
している中でやっていけるかどうか不安も多々ありましたが、倉庫・工場・物流施設をたくさん見て回り、
物流、不動産、メーカーの企業様ならびに関係者様とお会いして色々と勉強させていただくことができました。
また今年の宅建士資格試験は勉強の成果も発揮できず不覚にも残念ながら不合格でした。
あまり印象の良い漢字ではなく充実した1年を送れたとは言えませんが当社の理念の一つにもあります
「不易流行」にも「不」という字が入っているので来年は仕事と勉強の両立ができるようもっとアグレッシブ、フレキシブルに行動して参りたいと思います。

今回はクリスマスの時期ですので今年撮影したイルミネーションのご紹介をしていきます。

皆さんはクリスマスと言えば、何を連想するでしょうか。
サンタクロース、クリスマスツリー、プレゼント、豪華なディナーその他たくさんあるかと思います。
街を歩けば、イルミネーションがキラキラと点灯している街路樹や家もたくさん見かけます。

私の最寄りの駅では駅前からメインの通りにかけてイルミネーションで溢れております。
某人気キャラクターの施設もあり、ライトアップされたものや電飾で象ったものなどで子供達に人気が
ありそうな景色になっております。

続いては横浜みなとみらい・赤レンガ倉庫のイルミネーションです。
こちらは夜景も含めたものとなりますが、ビルの夜景を始めコスモワールドの大観覧車、横浜赤レンガ倉庫では露店で飲食をしながらクリスマスのイルミネーションを満喫することができ、
またスケート場も設営されておりました。赤レンガ倉庫事体も薄明りにライトアップされ
大人な雰囲気を演出していてご夫婦・カップル等大人向けのイルミネーションになっておりました。
また大さん橋から見る夜景・イルミネーションも最高でした。

最後は定番ではございますが、某人気テーマパークのイルミネーションです。
どの世代でも楽しめるようにショーも含めて練りに練った企画でレイアウトや装飾を毎年変えたり
されているかと思いますが、素晴らしいの一言でした。
小中学校で行ったきり今年久々に行きましたが、外国の方もたくさんいて私含めあちこちで
写真撮影して満喫することができました。

今回は都内近郊のイルミネーションのご紹介になってしまいましたが、
次回機会があれば遠方のご紹介もできればと思います。

忘年会、年末のご挨拶、大掃除等ご多忙の折ではございますが、
お身体に気を付けて良いお年をお迎えください。

                                            青木

再来年で弊社も株式会社へ改組して70周年を迎えようとしております。
丁度その年に元号も改元されるとの発表もあり、また昭和63年~平成元年世代に生まれた私も来年は30歳になる節目の年でもあり平成最期の1年間になるかと思います。
会社にとっても私自身にとっても充実した1年間を送ることができれば
新しい元号へと変わる際には、佐志田倉庫も新しく成長した企業と皆様に印象付けられるようになっていくと
感じているのでそこを目指して邁進していきたいと思っております。